日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎豊橋、親子ダンス!

 

今週22日、

豊橋で親子ダンスの撮影をしてきました📸

 

f:id:happyokapi:20190524091446j:image

 

ママさんもお子さんもダンスを楽しめるよう

曲はUSAや三代目のYes we are

 

さらにふれあい遊びや

ドラえもんアンパンマンの曲を使って

ストレッチや体操もしていました!!

 

USAは1歳のお子さんも

ノリノリで踊っていてとても可愛かった❤️

 

f:id:happyokapi:20190524092100j:image
f:id:happyokapi:20190524092107j:image
f:id:happyokapi:20190524092057j:image
f:id:happyokapi:20190524092104j:image
f:id:happyokapi:20190524092109j:image
f:id:happyokapi:20190524092051j:image
f:id:happyokapi:20190524092054j:image

 

ママと一緒にストレッチをする姿が

とても可愛らしかった!!

 

 

ママもお子さんも笑顔がとっても素敵で

身体を動かすことを楽しんでいました!!

 

 

 

主催のKIYOさんは豊橋

親子向けダンス、大人向けZUMBA

おじいちゃんおばあちゃん向け健康ダンス、

などなど、

幅広い世代にダンスの楽しさを伝えて

いるそうで、ほぼ毎日イベントがあるそうです🙌!

 

豊橋親子向けダンス

KIYOさんのインスタはこちら→豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん (@dancebepositive) • Instagram photos and videos

 

ダンスの先生であるKIYOさん

f:id:happyokapi:20190524092644j:image

KIYOさんとの出逢いはGW中に行ったカンボジアフェス。

 

共通の知り合いの方を通じて

出身が愛知県ということで意気投合。

 

KIYOさん自身はご家族と

書道家アーティストの友人の方と一緒に

インドネシアカンボジアの村へ行き、

ダンスの楽しさを教えていた経験ありの方!

 

さらに4歳の娘さくちゃんとも仲良くなれて

私が写真展をやっているという話をすると

 

じゃあ一緒にイベントしよ!!!

ということになり…

 

"撮影付きの親子ダンスイベント"をしたいと

以前から思っていたようでタイミングもバッチリな有難いご縁があり…

 

撮影をさせて頂く事になりました!

 

 

実際にやってみて、

保育経験のある自分がいて、よかったな。

と感じた。

役に立てることがあってよかったなと感じました。

 

また、近くにこういうイベントができる場所が

あることはママさん達の気分転換にも繋がり、

子どもたちも色んな子と触れ合う機会にも繋がり、

地域の交流センターなどでできることがあるのも

やり方としてとても勉強になりました!!

是非安城にも来ていただきたい!!

安城にもこうやってダンススクールできるママさん先生がきっといるのでは…!

と思ったりしました!!

 

自分で居場所を作っていく

一人で子育てをするというよりも

みんなで子育てをする感覚

KIYOさんとお話をさせて頂いて

人間性や価値観、ママさんとしても尊敬する場面が沢山ありました。

 

楽しく、笑顔で

子育てや自分で自分を

ハッピーにしていくことはできるんですね!!

 

f:id:happyokapi:20190524094413j:image

さくちゃんと仲良しになれて嬉しかった〜❤️

 

 

 

地域には沢山味方になってくれる場所が

あるんだなあと、改めて実感。

そして、自分ものちのちそんな場所のひとつを

作っていけたらと思います!!

 

 

 

そのために今なにかできるかなあと

考えてみました!

 

◎出張イベント託児

◎出張カメラマン

ができます〜!!!

 

ということで、

 

◎親子撮影しませんか???

お子さんの小さいうちの1.2.3年。

子どもだけの写真は増えていても

中々お母さんと一緒の写真て撮れないものです。

 

是非お子さんが後々見たときに

当時のお母さんも頑張っていた。

楽しんでいたんだよ。

という姿って残してもらいたいなあと思いました!

 

 

イベント託児いりませんか??

近くの公民館や交流センターで親子向けに

イベントしたいけどもその間託児がいる!

少人数であればお声掛け頂ければ出張します!

 

出張カメラマン

イベント託児兼カメラマンとして

使って頂ければ万々歳。

 

 

何事も経験。

フットワークの軽いうちに

色んな場所へ行って、色んな人と出逢えたらと

ふと思いました。

 

身近にお困りの方がいたら

是非お声掛けください〜🙌

 

 

 

ということで、

カンボジアへ行かなかったら

KIYOさんとも出逢えてなかったし、

こういうイベントもできてなかったな。

と考えると、

やっぱり自分の選んできた事、

やってきた事は、

無駄ではなかった!!!

 

全てのきっかけになったカンボジア🇰🇭の旅の感想はこちら→◎カンボジア 2週間 帰国 🇰🇭🇯🇵 - 日々の"ほっこり" おかぴごと日記

 

と改めて自信になりました!

ご縁に感謝します。

 

自分の素直な気持ちを信じて 

歩んでいきましょう〜!!

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

f:id:happyokapi:20190524094650j:image