日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎丁寧に。

 

 

旬のお料理を食べました。

好きな話をただ聞いてくださいました。

それはしあわせな時間でした。

 

お腹が満たされるって

美味しいもの食べられるって

幸せです。

f:id:happyokapi:20190218215148j:image

 

ありがたかったです。 

 

 

今日は3歳児さんでした。

制作をしました。

 

3歳児さんはやっぱり説明が

丁寧にあった方が良いんだろうな…と思いながらも…。

 

はい、じゃあ、やってみよう。

 

ってなる私。

そういうとこなんでしょうね。

 

そういう時の丁寧さ。が、保育士として必要なのかもしれないなあ。

と思いながら。

 

でも、子どもたち考えられるし、

できるし、と思って、ね、今日もそうでした。

 

あーだこーだいう3歳児に

あーだこーだ返す私でした。

 

どちらが大人なんだか。笑

 

 

昼過ぎは部屋があったかくて眠くなる。

ふぅぅぅぅぅ。って深呼吸してたら

ひょっこり膝の上に来た男の子に

「疲れてんの?」って言われた。笑

月曜日なのにー。笑

 

大丈夫です、大丈夫です、大丈夫ですよ。

問題ないです。

頑張ります。

よく寝ます。笑

 

 

お源さん…

いや、曲を聞くたびに癒されている

ラジオ聞くたびに癒されている

元気出てる

頑張れる

思い出す、

語れて仕方がない、楽しすぎる

聞いてくれることが嬉しすぎる

頑張ろ、頑張る。

 

 

もう、楽しいなあ。

しあわせだなあ。

 

 

そろそろね、

先のこと、進めてかないとと思うわけです。

今でいっぱいいっぱいだけど、

そろそろ、先のこと、動かしていかないと。

決めてかないとというところなんですけどね。

そろそろだなあ。

と思っている今日でした。

そろそろ、ね。

 

 

 

先週はらくだプリントを

朝やっていました。

帰ってから空く時間があって

それもそれでいいなあ。となっていました。

朝だと頭も冴えるし。

 

今週は1時間早く起きる早番の週なので

また夜に戻っています。

 

1時間早く帰れるので

またそこでも過ごし方も工夫できるかな

というところですね。

 

 

2月がものすごい速さで進んでいく

待って待ってと。

 

踏みしめていきたいところです。

ひとつひとつ丁寧に。 

 

今日も一歩。  

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20190218215000j:image


f:id:happyokapi:20190218214955j:image

 

photo by ちゃんなつ。