日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎男性と女性、根本的に◯◯が違うんじゃ!

 

 

どーも!!

おかぴです!!

 

 

先日、岡田美春さんのセミナーに参加しました

その名も

"また会いたい人になる人間力アップセミナー"

 

 

 

 

今回は女性限定恋愛講座

"男と女はなぜこうもすれ違うのか?"

 

に、参加してきました〜!!ぱちぱちぱち👏

 

 

なのですが!そもそも恋愛とか、

どうのこうの言う前に

人間である以上、人間とのコミュニケーションって必要になってきますよね。

 

親子間、夫婦間、

友達関係、

恋人、、、

必ずその中にはコミュニケーションが必須になってきますよね

 

コミュニケーション能力って、人間として生きていく上で知識として知っといても損はない情報だと思うのです!!⇦ちょっと熱くなってまいりました

 

 

美春さんのセミナー

普段は男性女性問わずで、

コミュニケーション能力についてのお話が多いのですが、今回は美春さん自身新しい試み✨と、いうことで脳科学視点からの男性女性の違いについてでした!

前回美春さんにお会いした時にちらっと内容を聞いてとても楽しみにしていました❤️

 

 

それでは、内容をシェアさせて頂きたいと思います❤️

 

 

◎コミュニケーションの重要性

 

そもそもコミュニケーションてとるけども、それってそんなに大切なの?というところから!

 

ビジネススクールの調査ではコミュニケーションの能力で年収が約2倍に変わったというデータがあるそうですよ!

 

また、ビジネスでの 成功の鍵は

10%の専門分野

90%のコミュニケーション能力!!

 

 

仕事は必ず人間を通してやりますよね

あなたはどんな人に仕事を頼みたくなりますか??

 

 

 

仕事を頼まれやすい方は

伝え方が小学生でもわかる言葉で伝えられる人らしいです!!

伝え方がわからないと、相手に自分のしていることを上手く伝えられませんからね!

伝え上手な方は仕事ができる人と思われる傾向があるみたいです。

 

 

よって、生きていく中での人間関係だけでなく

ビジネスにも必要になってくるよ!!

コミュニケーションって大切ですね!!!ということですね!

 

 

 

 

さ、ここからが男性、女性の違いについて…!!

 

 

 

 

 

◎男性は信頼してほしい生き物、女性は心配してほしい生き物

 

 

悩み事がある時など、

 

男性脳の場合→1人にしてほしい、信じてほしい、何も言わないでほしい

 

という傾向があるのに対して

 

女性脳の場合→心配してほしい、大丈夫?って言ってほしい、なんかあった?の一言がほしい

 

 という感じ!

 

 

そして、女性の皆様!信頼されたい男性は、

ウルトラマン にしてあげましょう!!

3分ですって…!!

いつも見えないところでスタンバイしているウルトラマン

手伝ってもらいたいその3分に助けて〜!とお手伝いを頼むと助けてくれるらしいですよ〜!!頼み方次第!!

素敵ですね✨✨!!

 

 

 

言葉は建前、行動は本音

       言葉 行動 = 信頼

 

言葉で良い言葉ばかり並べられたところで

肝心な行動が伴っていなければ

信頼はされないということですね!!

 

 

言葉は行動を伴って、信頼される

 

これは男女間に関わらず人として大切ですよね

小さな約束でも、きちんと守る

 

 

◎男性は結果、女性は過程

 

これは、会話でよく言われますね!

女性の話を聞く男性のあるある

傾聴を意識していても、うっかりしているかも

 

男性は目的達成型なので、答えをついつい言ってしまいたくなる

 

がしかし、

女性は答えが欲しいわけではない…!!!

 

というすれ違い。

 

女性は自分の中に答えを持っているので、

別に答えを求めて話しているわけではなく

共感がほしい生き物なので、ただ、聞いて欲しい。だけ。

 

 

なんだそうですよ、男性の皆様ご注意を。

それも、時と場合はあると思いますが😂

 

女性側も男性側に話すときは

 

「3分だけ話をきいて」などゴールを設定すると

話し合いがしやすいそうですよ😊

 

 

 

 

などなど、

ちょっとだけ、シェアさせていただきました!

 

今回の美春さんのセミナーだいぶ面白い内容が盛り沢山でした!!

 

 

あとは連絡手段の違いなどもありました!

書ききれないので、

是非、続きは、美春さんのセミナーに参加して頂きたい!!!

 

 

 

 

今回行けなかった、、、

行きたかったな〜、、、

 

 

 

 

 

と、思っている、そこのあなた!朗報です!!!

 

 

 

2月25日にセミナーあります!!

 

 

こちら→

【満員御礼】また会いたい人になる人間力アップセミナー

また今回のような女性限定セミナー、男性限定セミナーも3月に予定していますので興味のある方是非ご参加下さいませ!!

 

 

 

 

夫婦関係だけでなく、子育て、親子関係、恋愛についても知識が豊富で、相談に乗って下さるような本当に素敵な方です✨✨

 

 

また会いたいなって思ってもらえるステキな人に私もなりたい❤️

 

 

f:id:happyokapi:20180115001153j:image

 

 

素敵なご縁に、今日も、感謝です。

 

 

 

 

今日も、一歩。